2024-03-23

社会常識がわからない

最初会社予算範囲裁量権与えてるんだから一々確認してくるな!常識がないんか!」

前の会社一円単位で細かく上司に指示を仰げ!独断物事を進めるな!常識がないんか!」

今の会社予算は出さないと言ったが本気で出さない訳ないだろ!予算を出さないって言われたら食いついてでも引き出せ!常識がないんか!」

 

社会常識が分からなくて辛い。

それと大阪人達喋り方が怖くていつも怒られてるように感じてしまう…同期であっても…。

地元に帰りたいけど、地元だと本当仕事ないしなぁ…。

  • 好き嫌いは人によって違うんだよ 会社の常識すら一貫していない

  • お前が分からないのは「社会の」常識じゃなくて「お前が所属している会社の」常識な 社会と会社は違うから言葉を厳密に使えよ

  • つまり社会の常識なんてものはないということだよ。

  • 今話題の明文化しない弊害だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん