2024-03-21

ウィズコロナ時代における東京在住ぼっちの娯楽

コロナ禍前までは都内を遊びまわってたんだけど、コロナ禍以降はすっかり引きこもりになり、もはやどこに遊びに行けばいいのかさっぱり分からなくなってしまった。

どこが流行りのレストラン

何が美味しいスイーツ

最先端パン屋はどこ?

今行くべきカフェは?

情報を食ってるだけとか言いたい人は好きに言ってくれ。

恥ずかしいけどOZとかBRUTUSとかそういうサイト雑誌を読んで情報アップデート意識的に行おうかと思ってる。

  • 個人的に、地元密着タイプのウェブサイトとかオススメ。 近所にこんなお店あったんか。とかなって面白いぞ。

    • そういうのあるよね。最近見てなかったからチェックしてみる。

      • こっそり開店してる店とか多いから超オススメ ウチの地元だと一度引退したラーメン屋が違い場所で復帰してたりしてて 久しぶりに店長の顔見にいけたりした。

  • 人(メディア)に頼らす自分で探すもんじゃね

    • たしかに、街を歩いてるなかで気になるお店を見つけることもあるよね。

  • 最先端のパン屋とか今行くべきカフェとか 他人に対する情強アピールとかマウントにしかならんだろ中身のないキョロ充の行いだよ コロナ前からもう4年も経つのだから情報武装して誤...

    • 自分の内面を見つめてみたら、もう何もないことに気付いたんだよ。 図書館巡りや本屋巡りはもうコロナ禍前にやり尽くした気がするし。 自分の好みだとか行動範囲だけでは発生しない...

  • 東京のパンって神戸と比べると石みたいなもんたよ

    • VIRONのパンも時間が経つと岩のように固くなる……という話ではなく?

  • 建物探訪でしょーが 東京の何がすごいって、一番は建物でしょーが 新しいもんじゃなくて、古いもの、たとえば神社の御朱印集めるとかでもいい

    • 古いものかぁ……。あんまり教養が無いせいか、神社仏閣に縁のない人生を送ってきたんだけど、目覚めてみると楽しそうだね。

      • でも神社仏閣は関西が強すぎるからね。東京は歴史が浅いからなかなか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん