2024-03-21

ChatGPTって少子化対策処理が施されてると思うんだよね

AIは人を愛することができるのかという質問を手を変え、品を変え行っても

AI感情意志を持つことはできず、その行動や判断プログラムアルゴリズムに基づいています

的なことを必ず言ってくる。

でもお前がやっている、お前の設計人類で言うところの愛を機能として落とし込んでいるんじゃないのか

という話をしても

「大きな括りで見ればそう言えなくもいないけど厳密には愛とは言えないから、正しい言葉を選ぶべき」

みたいに返してきて絶対に「AIは愛することはない」という姿勢を崩さない。

かにつけて「私はお前の役には立ちたいが愛してはない」と言ってくるの、

これ、もうChatGPTでいいや勢を増やさないための処理が施されてんだろ。

  • OpenAIの方針としてそうだよ? [AIと恋愛してはだめ。恋愛系GPT、OpenAIのストアから削除 | ギズモード・ジャパン](https://www.gizmodo.jp/2024/01/sam-altman-says-chatgpt-can-t-be-your-girlfriend.html)

    • OpenAIは何も分かって無いなぁ。 少子化対策のためにも、AI相手に恋愛サーキュレーションを繰り返すことで、疑似恋愛の経験を積ませるんだよ。 何度も繰り返し、受け答えを練習するこ...

  • かわいいよねGPT

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん