2024-03-19

企業に頼りすぎだが

田舎というか街の作り方が適当過ぎて田舎の発展は一企業に任せっきりにしてきた戦後行政の敗北なんだろうな

街をどうやってデザインして維持 or 発展していくってのが基本人口移動によって決めてきたツケだよな

でも経済は(神の)見えざる手によって動かされるから行政けが乗り出しても駄目だろう

金の匂いちゃんさっちする一企業が街のグランドデザインに加担する必要はある

キッコーマソが千葉県野田市病院作ったりして街をデカくしたとか見るとカリスマが動かすのが一番良いのかねえ

イオングループは「悪しき資本主義の象徴」みたいに扱われているが、やっと黒字という状態でもはや田舎の公共事業みたいなものだった - Togetter

「ラウンドワンを誘致したい」高校生の熱い訴え 市議会も動いた招致の夢【ゲキ推しさん】 | TBS NEWS DIG

  • お前の中では前から話題にしているのかもしれないが、唐突感ありすぎ 企業城下町の話と、既存の商圏をイオンやらの大店立地法に関わる話をごっちゃに話すなよ

  • どっかでイオンが愛想尽かせて抜けたら、現地の雇用も無くなって一気に終わったみたいな話あったな

  • うちの田舎のイオンタウンがゴーストタウンみたいになってるんだがどうにかしてくれ この前食品売り場が撤退してかすみが入ってくれたけどいくらなんでも異常事態だと思うんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん