2024-03-13

anond:20240313104223

ちょっとぐらい調べろよ……タニシ自体世界中にいるだろ

タニシベトナム料理定番

ベトナムには、貝専門の露店が密集しているスポットがあり、大小さまざまの種類の貝を食べられます日本でもタニシを食べる習慣は皆無ではありませんが、日常的となると少数派でしょう。ベトナムでは、タニシ香草などを入れてじっくり茹で、ライム塩などをつけて食べるのが定番。安くたくさん食べられるので、最初一品としてタニシを頼む人も目立ちます

[日本人には無理!?ベトナムの変な食べ物4選](https://www.yourbright.co.jp/blog/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%81%AF%E7%84%A1%E7%90%86%EF%BC%81%EF%BC%9F%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%A4%89%E3%81%AA%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9%EF%BC%94%E9%81%B8/#i-10)

[タニシって、東南アジアではごく普通に食材として売られてますか? - Yahoo!知恵袋](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14277594049)

タニシつけました。

今日3月27日

自宅近くの大きなナイトバザール出店で一軒、一軒よく見て回ったら

タニシ醤油煮込みで売っていました。

今まで気に留めなかったので見逃していたのかもしれません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん