2024-03-09

anond:20240309205519

俺に部下みんなの作業工程ガントチャートを作らせる

俺に業務マスタープランを作らせる

俺に顧客への提案資料(パワーポイント)を作らせる

俺に部署内外の連絡係をさせる

俺が出席してない会議議事録を音声ファイルを聞いて書けと指示してくる

俺が担当じゃない業務の内容を把握してないとアンテナをはっとけと意味不明なことを言い出す

グループウェアで非公開にしてた出張がありホテル予約とったよなと前日になって言い出す

これが俺の上司

記事への反応 -
  • ダメJTCで中途採用してる人間です。 有能な人が欲しいって言われて希望聞いて募集かけるんだけどさ、全然うまくいってない。 デキる人は大体色々強い。採用しても、正直会社がうま...

    • 管理職は無能が多い 報告をしたらお前がやれ 連絡をしたらお前がやれ 相談をしたらお前がやれ それしか言わない 何も教えてくれないのにお前がやれ 俺がやったら俺の手柄だと言う 何...

      • やはり正社員の解雇規制は破壊するべきだな

        • 俺に部下みんなの作業工程のガントチャートを作らせる 俺に業務のマスタープランを作らせる 俺に顧客への提案資料(パワーポイント)を作らせる 俺に部署内外の連絡係をさせる 俺が出...

          • 社内のもっと上の奴にチクってしまえ

            • 俺は来年でやっと入社3年なんだよな 3年はいてやったから転職するわ なんで課長と言う管理職がやるべき仕事を俺のようなペーペーがやってるのか意味わからん 明らかにおかしい 一般...

              • カス上司がいる会社で働くとか馬鹿らしいからな 売り手市場なうちにさっさと就活始めといた方が良い

    • 有能欲しいって嘘だろと思うこと多いな、実際。 部長→有能。有能欲しがる 部署の社員→無能。有能が入ってくると自分の立ち位置を脅かすから嫌がる。 この構図もあるある。

      • 有能って昇格や昇進にあまり固執してない感じがする 放っておけば勝手に上がるからだよなーきっと そんな有能が自分の上になることを嫌った上司が本社から支店送りにすることもある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん