2024-03-09

anond:20240309003758

選手生命おわっても長生きするからだろ

漫画家漫画家生命より人体生命のほうが短いからあげる暇もなく、なくなっちゃう 残念だ

ノーベル賞理系)はこの2つの中間で一番わりにあわないがな。

若い頃の業績が社会に伝播し定評ができた老齢まで生き延びた学者だけノーベルプライズがもらえるんだけど

たいていもう3周おくれくらいの技術になってて

今どきの受賞学者さんは「オレはもういいか若いヒトの育成につかわせたって」っていって寄付したりするんよね

政治文学はしらん。

記事への反応 -
  • ってたぶんもう言ってる人いるだろうけど 安倍より鳥山明のが偉いと思うっす俺は まぁ近親者で執り行ったっつーからそれでいいんだろうけど

    • 国民栄誉賞レベルの人物ではあると思う ていうかなんで国民栄誉賞ってスポーツ選手ばっかりに与えるようになったんだろう

      • 選手生命おわっても長生きするからだろ 漫画家は漫画家生命より人体生命のほうが短いからあげる暇もなく、なくなっちゃう 残念だ

    • 過去作品の著作権を過去に渡って国に譲渡してこれまでの分も含めて使用料が国庫に入るようになれば国葬でもいいと思うよ

    • どっちも悲しんでるやつ気持ち悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん