2024-02-24

自分生理と夫の風邪が同期している

私が生理になると夫が風邪を引く

風邪ではないときもあるが(腰痛など)

自分月経困難症を低容量ピル治療しており、

薬を飲んでいても生理が重い部類に入るが周期は安定している

そのため、

「来週半ばくらいか生理なので体調が悪くなりますよろしくね。」

と予告するのだが、

しっかり時期を合わせて夫が風邪を引く。

そしてうつされるので、生理終盤と風邪ダブルパンチで最悪の状況になる。

最近

「なぜ私が生理の時に決まって風邪を引くの?」

と聞いてみたところ

「逆になんで俺が風邪の時に生理になるの?」

と聞き返された

まり夫は私が故意生理になっていると思っているのだろうか?

事前に予告している気遣い無駄だったのか?

どうしたら同時に体調を崩さなくなるのか教えてほしい

  • 生理➡️SEXできない➡️風俗行く➡️感染

  • マーフィーの法則

  • 予告を聞く → ストレスで免疫が弱る → 風邪をひく つまり、予告が無駄どころか風邪の原因・元凶なのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん