2024-02-24

コーヒーとif

中学生のころ、友達がみんなコーヒーブラックじゃないけど)を飲めるようになってしまい、一緒に遊ぶたび缶コーヒーを飲んでいた。私はその中で唯一飲めなかったのだが、みんなに合わせて

無理して飲んでいたのだった。飲みかけのコーヒーは見えないとこでこっそり捨ててた。

で、ある日「ささら仮名)」と二人で遊んだ時に「喉が渇いたからなんか買おうぜ」と自販機に寄った時、ささらが先に買ったのだけれどなぜか

オレンジジュースぶどうジュースを買っていた

(なんで二本…?)と思っていると、ささら

二本をこっちに見せて「どっちにする?」と聞いてきた。俺はオレンジジュースにした

で、「なんで急にジュースくれたの?」と聞いたら「だって缶コーヒー買ったら、お前も缶コーヒー買うだろ?それじゃなんか悪いなと思って」

さらは言った。変な気遣いだな…と思いつつ

「お前じゃなくてそゆのかわいい女の子にされたかったんだけどな」と俺がいったら

「うるせぇな。缶コーヒー飲めないくせに」って

ぶどうジュースを頭にコツって当てられた

未だに俺はコーヒーが飲めない

だが、人にジュースを買ってやるのが好きだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん