2024-02-13

インターネットエスパー4段なので男性騙りを見抜ける」という主張

この手の主張をたまに見かけるけど、実際に「答え合わせ」をしたことがあるのかがいつも気になる

自分が苦手な文章書き手はいつも似通った特徴がある

→ そうか! この特徴はきっと女性文章の特徴なんだ! 自分が苦手な文章は全て女性が書いたに違いない!

みたいな一方的思い込みで「文章から性別が分かる」「男性騙りを見抜ける」と思っているんじゃないかと思うんだけど、実際に答え合わせした機会があるのか教えて欲しい


そもそも女性らしい男性」や「男性らしい女性」が世の中にいる以上、個人的感覚では文章から性別の判定なんて精度高くても90%くらいな気がするんだけど、

この手の人って「この書き手絶対女性!」と断定調で語りがちなんだよね

そこまで言うならN=100回くらい答え合わせしたことがあるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん