2024-02-07

今34歳なんだが、高校ぐらいの頃に「世渡りうまいやつが出世していく」「上へのポーズうまいやつが出世していく」「仕事の出来不出来はそこまで重要じゃない」みたいな意見ネットでたくさん見ていた。

大学は忙しくてネットをあまり見ていなかったのだけど、「流石に自分世代は違うだろう」「成果主義になっているみたいな話も聞くし」みたいに思っていた。

ただ、働けば働くほど高校ときに見ていた意見はマジだなと思う。

結局、気に入られるムーブができるかがすげー大事

ミスも最悪人のせいにできるしな。マネージャー側にいけば尚更。

まあ、それが全てではないことがまだ救いか…。

  • 立ち回りがうまいやつ、いるよな。 そして34歳ぐらいならこれから、女ってだけで出世していく人もたくさん目にすることになるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん