2024-02-04

anond:20240204141415

ほんとそれ。異常なまでに妹の私に対して嫉妬深かった姉のことを思い出す。

たとえば、私が小学一年生になったときに姉と一緒にピアノ教室に通うことになったのだけど、姉は「私は小学二年生からピアノを習い始めるのに、妹は小学一年生からピアノを習い始めることになる。ズルい!」とごねた。

その後も私が家でピアノ練習をしていると、後ろからつねったりして妨害してくる。姉である自分よりピアノが上手くなることは許せないらしい。とにかく嫉妬深い。

姉は小学一年生のころにバレエ教室に通わせてもらってて、私は結局バレエ教室には通わせてもらえなかったから、その時点で相当優遇されてるのに、自分優遇された点については全てを棚に上げて、妹のほうがズルい、ズルい、姉である自分は損してるとひたすら主張する。

姉は全てにおいて自分が妹よりも優遇されてないと気が済まない人間だった。

記事への反応 -
  • 2次元じゃなくて現実の人間の方 いい大人になっても何かにつけ「私は姉という立場でずっと何でも我慢してた。それに比べて弟や妹は」といつまでもグダグダ言っててうるさいしうんざ...

    • ほんとそれ。異常なまでに妹の私に対して嫉妬深かった姉のことを思い出す。 たとえば、私が小学一年生になったときに姉と一緒にピアノ教室に通うことになったのだけど、姉は「私は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん