2024-02-01

キクラゲの異常性

食用キノコは、だいたい同じような構造をしている。

丸い傘と、それを支える柄。

シイタケマッシュルームブナシメジなどのメジャーキノコはだいたいそんな感じだ。

マイタケはだいぶ形が崩れているけど、まだキノコとしての面影はある。

トリュフもっと変わっているけど、俺の視界に入らない食べ物なのでノーカンだ。

そしてキクラゲ、おめーはなんだ。

形もそうだがあのプルンとしたゴムみたいな弾力性はなんなんだ。

噛むとコリコリしたキノコにあるまじき食感はなんだ。

他のキノコとは細胞レベルで違わないか人間宇宙人ぐらい違わないか

やつは食用キノコ界の異端児だ。

  • キクラゲはキクラゲ目という分類ができてる程度にはキノコ界隈では特徴的らしい

  • 書いて「木耳」、読んで「クラゲ」ってのも異端だと思うわ 昔の人も困惑したんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん