2024-01-29

電車バスエレベーター

公共交通機関を利用する際に、

降りる人が先に出て、乗る人が後だと思うのよ。

というかそれが最も合理的かつ明文化はされていないが多くの人の共通認識であろうからそれを

皆さん実行されていると思うのよ。

何十年も生きていて、降りる人を待たずに乗り込む人はどんな理由があってそれをするの?

余計に時間もかかるし、ぶつかったり揉めるタネにもなるし、お互い嫌な気持ちになるし、本人含めて良い事ないと思うんだけど。

そうじゃないって人理由教えて欲しい。

本当に理解出来なくて不思議なんだ。

てか興味が抑えきれなくて今日乗った電車で、まさにそれを実行した方がいたんで質問してみたけど完全に無視されて。

ネットにいる賢者達なら答え知ってたら教えて欲しい。

  • 明らかなガイジに話しかけるお前もガイジやぞ。

  • 普段車通勤とかリモートとかで 混んだ電車に乗る習慣がない人が 混ざるとそうなる。

  • 誰よりも早く乗り込んで席に座りたい、もしくはいいポジションを確保したいんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん