2024-01-29

私の考えっておかしいか

結婚したくない。どうしても嫌だ。

私は大学を出ているし、それなりに稼いでいる。

から、私のリソースは全部私のためだけに使いたいし、男のメシを用意したり洗濯をしたりするのは絶対に嫌だ。私のリソースを使って男が出世するのが許せない。たとえそれで家計が潤ったとしても、今度は旦那の稼ぎをあてにして自分の稼ぎ以上の生活をすることが許せない。これは自分自身に対しての許せなさだ。

それと、私は自分のしたいことを仕事にできなかった人なのだが、もし旦那自分のしたいことを仕事にしている人だった場合、その人が生き生きと仕事をしていた場合、その人を間近で見るのが辛くて苦しくてしんどい。かと言って、仕事仕事と割り切り、給料のために仕事をしている人と結婚したとして、「お前らのために辛い仕事も頑張ってやってやってんだぞ」感を出されるのも辛くてしんどい

結局、どんな人間とも一緒になりたくないのだ、私は。

  • 結婚したくないという結論自体は全然おかしくないんじゃない?今時そんな考えの人は少なくないでしょう ただ、もし仮にここに書いている理由が唯一の結婚したくない理由なのであ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん