2024-01-20

自民党裏金まったく悪くないじゃん。

自民党応援してくれる人がたくさんいて、集まったお金自分のためではなく選挙政治活動に使っている。

からこそ自民党は他の野党とは比べ物にならないほどたくさん日本のためになる活動ができている。

金がなければ何もできない。金のない野党は働いていないのも一緒。

世の中に文句があるならぶつぶつインターネットでクダ巻いてないで自民党お金をたくさん出せよ、貧乏人が。

追記

はてなはやっぱり政治的に偏ってる。

裏金もらっても検察は立件しないし、議員辞職もしないぞ。

自民党は悪くないって結論は出たのに、ブーブー文句ばっかりで現実が見えていないんだな。

  • 見返りがあるから送ってるんだよ。 募金じゃあるまいし。

  • 企業ですら報告せずにお金をプールしていたら犯罪行為で捕まるのに、国会議員は無罪である理由を知りたい 何をもって悪くないと言っているのか根拠がまったくわからない

    • 自民党が罰せられないのは、アメリカ傀儡党だからだよ アメリカは防衛庁を防衛省に再編させ、次はどうにか日本憲法改正して軍隊を創設させ、武器を売りたい そのためにはイエメンや...

      • 実際に罰せられるかどうかの話はしてない 全然違う話をしたいなら別でやって

      • 自民党が罰せられない  ← って、何言ってるんだよ。既に立件されているだろうが。起訴されて多分有罪判決が出るんだよ。

  • 否、悪いよ。記載しなかったことは法律違反だし脱税にもつながる。キックバックを受けたこと自体まで悪いように言っている奴は阿呆だが。

  • またこういうのもアフィサイトに転載されるのかな

  • 自民党員になれば社会保険料は免除、消費税は負担不要、タワマン購入時の抽選は当選、NTTトヨタへの正社員登用は優先だというのを知らないの?

  • この増田が反自民の工作じゃなかったとしたら何かしら

  • 税金に集る反社や中の人以外でこんな発言するメリットある人って誰だろう? 日本が衰退して嬉しい国の人とか?

    • そんな先のことなんて考えてないよ 党派性で目が曇ってるだけ

    • 自民党とズブズブな統一教会の目的は日本を衰退させることだから、 その読みは間違ってない

  • 野党も同じだけ金渡せば同じくらい働いてくれるかもよ

  • ネタか? まさに自分のために使ってるんだが。 「募ってはいるけど募集はしてない」を受け入れる人には理解できないのだろうけど 集まったお金は自分のためではなく選挙や政治活...

  • 政治資金はみんなから集めたみんなのお金なんだから、ちゃんと渡した人、使い道、その金額とかを報告しないとあかんやろ。 その辺をテキトーにサボったり、こっそり隠したりしたの...

  • 今日も壺ネットワークで自民党と統一教会と反日を応援するぜ!感がすごい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん