2024-01-20

20年くらい前だったと思うが

深夜番組で「そーぞーのじゆう」みたいなタイトル番組を知ってる人誰かいいか

映像系の専門学校生大学生が作った映像作品を流す感じの番組だった

その中で「帽子男」というタイトル作品があった

男の頭から植物の芽が生えたところから始まって男はシルクハットみたいな帽子植木鉢がわりにして植物を育てる

男はその植物がいつか美しい花を咲かせることを期待していた。帽子の横に温度計が設置されるなど男の植物への愛情は増してくる

しかし、頭から出た芽が育ってできたのはカボチャだった。男はショックを受けた

みたいな話だった

「そーぞーのじゆう」や「帽子男」で検索しても自分が覚えているものはヒットしなかった

1996年9月23日ドラえもん「行かなきゃ」みたいな都市伝説的なものなのか?

  • Twitterで@owaphineというやつが2019年4月30日にその作品について語っていた

  • 「ユースアート'96」というシナリオコンクールの入賞作品を原作として福岡実践映画塾が自主製作した『帽子男』という映像作品があったようだ。以下PDFにワンカットだけ写真が掲載さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん