2024-01-18

最近、首がつる。

勘違いしないで欲しいのは、首つりをしようとしてるわけじゃない。

頸椎辺りの僧帽筋が固まったり、攣ったりする。

これを周囲の人に、「あ、首攣った」っていうと驚かれる。

やむなくこれを説明すると、「それあんまり言わない方がいいわよ」と言われる。

じゃあとっさの時になんて説明すりゃあいいんだよ?

頸椎の所の僧帽筋が攣った」とか、「首の所の筋肉が攣った」とか

そんな面倒臭いこと言えないよ。


でもこれ、首だけじゃないんだよな。ふくらはぎとか、足の指とか、

色んなところが攣るようになってしまって、近い将来全身が攣って死ぬんじゃないかと思ってる。

何か病名でも有るんだろうか?

もしどこかで筋肉が攣って倒れてるおっさんが居たら、それは俺だから蹴っ飛ばさないでね。

  • カリウム足りないんじゃね

    • カリウムねー、普通に三食食べてるんだけど、特に偏りの有るような食事ではないはずなんだけどね。 サプリか何か追加してみるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん