2024-01-17

盗癖の怖さ

職場窃盗犯が出た。

まず最初ロッカーに置いてあった財布の中身が盗まれたと報告があり、出張作業中の社用車に置いてあった財布の中身が減ったと言う報告があった。

ロッカー使用者かつ出張参加者に該当するのは一人の新人で、そいつ入社後に事件が起きてるのでまず間違い無いだろうとそいつを呼び出して警察ぶって言ったらあっさり自白した。警察沙汰はやめてくれだと。当然辞めてもらうことになったし残念ながら警察にも報告した。聞くと常習犯で前職もそれでクビになったとか。

まれたのはそれぞれ1万程度でたいした金額じゃないのと、容疑者が容易に絞られる会社内でも自制できないって難儀な癖だなと思った。

  • 決まった財布に子供銀行券を入れて社内にランダムに放置して誰にも見つからずに盗めれば勝ちっていうゲームをやったら楽しそうだし盗癖も発散できるし一石二鳥じゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん