2024-01-09

毎日少しずつ体が臭くなっていく

今日スーパーで物凄い老人臭を放つ爺さんをみかけた。

半径5mぐらいの範囲が完全にジジイ臭いになっていたんだ。

凄かった。

あの臭いスーパーを歩かれるのは業務妨害なんじゃないか

でも俺も少しずつ体が臭くなっていくのを感じる。

靴下や枕の臭いを嗅ぐとよく分かる。

10年前にはしなかった臭いがする。

髭を伸ばしたままマスクをすると何かが焦げたような臭いがする。

こんなこと10年前はなかったのに。

俺の体はドンドン臭くなっていく。

いつかあの老人のようになるのだろうか。

天人の五衰に「ワキから汚い汗が出てきて臭くなる」というものがあり、それが続くと天人は人生が楽しくなくなって居場所を失ったように感じて死んでしまうのだという。

あの爺さんのようになったとき、俺は自分の居場所がこの世界にあると信じられるのだろうか?

自分の体が臭過ぎることに気を病んで死んでしまうんじゃないか

恐ろしい。

なんで人間の体は生きながらにして腐っていくのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん