2024-01-03

なんで親ガチャを主張する人は努力してないって決め付ける人がこうも多いんだろう…?

自分地方貧乏母子家庭から公立進学校に入って東大ストレート合格したけれど、

入った後で同級生との家庭環境の違いに親ガチャの差を嫌でも感じざるを得なかったんだけど?

ガチャって寧ろ、努力すればする程思い切らされて実感させられるものだと思っている

努力して社会階層が上の方に行けば行く程、生まれついての上級国民を伝聞ではなく直接目にする事になるんだから

  • これ書けるの苦労が足りないからだと思いますの 他に言いようがないが発狂するんだよなぁ   困った人たち

  • 先天的な欠点も後天的になんとかできると信じたいんやろなあ なんとかできない現実から目を背けたくてしょうがないんや

    • 出来るからこその親ガチャなのでは? 特性や障害は養育や教育でフォローできるのに 『手のかからない子しか要らない』、『赤ん坊や幼児以外は可愛くないから要らない』ってやった結...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん