2023-12-28

ドラム乾燥機と綿100%素材の服とのつきあい

綿100%トレーナーをこよなく愛してる者だけど

ドラム乾燥機使うと縮む

アメリカサイズXLトレーナーを買う→ワイ「オーバーサイズすぎる!!!チュニックか!!」

乾燥機何回か使う→ワイ「ちょうどいいオーバーサイズや!!」

日本メーカー日本人体型に合わせたXLトレーナーを買う→ワイ「メンズXLちょうどいいオーバーサイズ!!!!」

乾燥機何回か使う→ワイ「あれっジャストサイズになってしもうた。しょうがない。アクセサリーとか合わせて綺麗目に見せるか……あぁ、腰がいい感じに隠れてあったかかったのに縮んで腰も尻もでるやん!!最初はゆったりした部屋着のつもりでオーバーサイズかったのになあ」

トレーナー乾燥機でどこの部分がどれくらい縮むのかわからないし

実際のところトレーナーが何回縮むのかもわからないし(ある程度のところで縮む現象は止まるらしい)

綿100%の服は冬は外干しだと乾きにくいか乾燥機助かるけど

サイズ迷子で困る。

チャンピオンリバースウィーブは縮まないと宣伝してるけど綿でできてたら乾燥機で縮むじゃんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん