2023-12-22

貧乏人が安楽死させてもらえる?最高じゃないか

こういうの、なんで安楽死が「不幸な事」っていう前提なんだろうね。

貧乏人が安楽死したがってるなら、望み通り安楽死させてもらえる程幸せな事はないだろうに。

ただでさえ貧乏人は(私みたいに)苦痛に満ちた人生を送っている人が多いんだろうから安楽死出来ないよりも出来た方がいいに決まっているじゃないか

あと、そもそも貧乏人が安楽死出来るっていうのがそもそも楽観的過ぎる想定だと思うんだよね

どう考えても、この国は貧乏人に対してそんな優しくないでしょ

現実的に考えたら「権力者金持ちはたくさんの医療緩和ケアを受けて、貧乏人はケアお金がないか安楽死を勧められるようにる」どころか、

権力者金持ちは元気で健康なうちに安楽死させてもらえて、貧乏人は労働力としてこき使うために重い病気になっても安楽死させてもらえないと思う。」の方では?

hi_kmd 2023/12/22

同じ病状の時、みんながみんな同じケアを受けるのではなく、権力者金持ちはたくさんの医療緩和ケアを受けて、貧乏人はケアお金がないか安楽死を勧められるようになると思う。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4746743662116319855/comment/hi_kmd

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん