2023-12-13

企業VTuber辞めて転生するとか個人配信者になるの契約で縛ったほうがいいんじゃね疑惑

企業所属のVが転生したり個人配信者になってファンをごっそり引き連れてのうのうと配信してるのやっぱりおかしいしファンもアホとかしか思えん。

まぁさすがに配信者に転生禁止はアレだとおもうけど、2年くらい縛るとかパトラとか小森めとであったように違約金支払うくらいしていいと思うわ。

正直アレの中身がどんだけ真面目だろうが外面は内面の一番外側なわけで

あれだけやらかし人間卒業即転生してどぎついファンクラブのプラン作って

それにジャブジャブ課金してるファンが恐ろしく感じてる。

  • 全然そういうのわからんのだが、なんて名前のやつがどんなプランつくってんの?

  • 嬉々として騙されてるほうが悪い、というのが資本主義社会😡

  • 規制するほうが不健全だろ 卒業してもファンがついていってくれるだけ個人的人気があるならそれを活かすのは個人の自由 箱を抜けたら鳴かず飛ばずで消えたやつもいるんだし

  • VTuberって毎日配信があって、好きなやつを追いかけるだけでも難しいのに、辞めた気に入らないやつにこだわって時間浪費してる人がいるのなんでだろう~

  • 法律に違反しているので 競業避止義務で縛るのにも限界があってそれを超える契約は逆に訴えられてしまうので

  • ライヴラリやのりプロを見てそんな事を思えるなんて…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん