2023-12-07

よんてんごPが住民税未納になっていた件のまとめ

普通徴収の通知が来たと投稿給料から住民税引かれてるんだがという内容。

会社(上司?)とのやり取りではシラバックレたないようであることをスクショ投稿

ケリをつけるため役所に行くため永田町に来た報告。税務課とか収納課とか税調課とかを回るが窓口の人に驚かれる。

事実関係確認云々のため Togetter まとめ禁止宣言

普通徴収の通知の投稿を削除。

アカウントに鍵をかけて現在に至る。

参考

------

永田町のどこの役所に行ったのかだけは気になる。

  • これ、実務やったことある人はわかると思うけどウソだよね… クソみたいな企業だったとしても、役所側の確認がこんなに早いわけない。役所と税務署が確認して督促、回答してるから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん