2023-11-27

なんで未だに戦争やってるのかよくわからない

なんで第二次世界大戦で終わりにできなかったの?

日本では『戦後』はもう戦争をやらない時代戦争を起こさな時代だって習ったのに、外の国に目を向けるとまだ戦争をやっている。

戦争は愚かなことだって人間は学んだはずだよね?

バカなのかな?

頭が悪くて戦争はいけないことだって理解できない人たちなのかな?

いや、同じ人間とも思えない。欲望のままに暴力をふるってしまう、ただの動物なんじゃないのか。戦争をしているのは野蛮で愚かな、この世界にいてもしょうがない存在なんじゃないの?

だったら滅べばいい。

  • 平和とは戦争をしていないことでは無いんですよ。 実際、戦後は長らく「冷戦」と言われていたし

  • 人間の愚かさを戦争に転嫁してしまって本質に気付くのをやめてしまったからだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん