2023-11-24

オフィスではデスク上に何故かLightningケーブルが出てる

誰かが繋いでスマホを充電しようとしたようでセキュリティ警告が出てた

あのケーブルは社内利用のiPadなんかを使うためのものなんだろうが、罠っぽさはある

間違って利用しないように、との通達はあったが、今日は「オフィス私物を充電するな」という通達になっていた

会社ケーブルか自前の充電器からケーブルかを判断して利用させる、では危険と上が判断したのだろうが

面倒くさいことになったと内心思っている

モバイルバッテリーの良さげなやつ、セールで探すか

容量大きく、でも小さめのもの

スマホしか充電しないので出力はそんな高くなくて良い

それにしても、新しいフリーアドレスのオシャレなオフィス昔ながらの私物充電禁止ルール

まあ私物デバイス持ち込み禁止とならなかっただけマシか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん