2023-11-23

X(Twitter)に課金してるやつ、青バッジ非表示にしてほしい

課金すると貰えるようになった青バッジ。あれは非表示にすることができる。

俺の周りで非表示にしてるやつはほぼいない。目立ちたがり屋が多いので。

複数人管理してるアカウントは青バッジを堂々と見せびらかせばいいと思う。

だけど、個人アカウント非表示にすることを考えてほしい。

今日、青バッジ課金してる友達が亡くなった。

これで3人目。

いずれも闘病の末とかではなく、突然この世を去った。

バッジはサブスクなので、永久に使えるわけではなく、いずれクレカが止められれば終わる。

クレカが止まるときって、遺族が申し出たとき銀行が止まって口座から引き落とせなくなったときってこと。

そいつ人生はもう終わってしまったのに、カウントダウンみたいなものが迫ってるのが心に良くない。

故人のアカウントをたまに覗くときに、消えてたら思い出してしまいそうだから

  • Twitterに課金してるような奴が友人ってどんな人生だよ

    • 草 友達おらんのか?

      • Twitterに課金する人生ってそうとう低級では?という話だと思うんだけど

        • Twitterに課金して何故低級なのかが分からん インフルエンサーは皆低級の人生なのか

          • 横だけどインフルエンサーでもなんでもないのに課金して青バッジつけてるやつは低級ど真ん中の人生だと俺は感じるよ

  • オンラインゲームにログインした状態で亡くなったみたいな感じ?

    • オンラインゲームはあまり詳しくないけど、近いものはあるんじゃないかな フレンドの最終ログイン何日前が無限に刻まれていく感覚に似てるかも 課金止まると死ぬ系のSNSっていまま...

  • ツイッターの青バッジは印象悪くなった PV乞食みたいなのばっかり 消せるのかあれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん