2023-11-23

基準を合わせろ

現行法観点批判しているのか、それとも現行法問題点から批判を始めているのか、よくわからん職業倫理観点から批判をしているのか自覚的になって欲しい。

いつもだけど、成人年齢とか公人範囲とか各々が各々の基準議論するから燃えるだけ燃えて何も進展せずに陳腐化する。

少なくとも学者記者など、言論を専門に扱っている人たちは脊髄反射で持論を吐き出すのではなく、論点の整理と論じる観点の明示ぐらいは最低限意識して欲しい。

  • 140文字でキャッキャいっている軽薄なバカに属性なんて関係ないぞ 全員税金と岡口基一裁判官を戒告処分下したの同じ理由でSNS取り上げろって思ってますは 別に属性や組織名明かさない...

  • 論点を先に決めないと引用や会話が始められないSNSっていうのを思いついた そのうち運営がレフェリー化して、レスバのブレイキングダウンみたいになりそうだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん