2023-11-21

友人の好きな食べ物を知らない

自分は年に1回、旅行に行く友人が10人ほどいます

彼らとは頻繁に連絡はしていませんが夜通しゲームをやったり、徹夜カラオケしたり仲が良い方だと思ってます

ただ、友人の誕生日プレゼントを送ったことは一度もないし、各友人の好きな食べ物を知らないなとふと思いました。

youtubeで「誕生日プレゼントを送らないなんてありえない。」「好きな食べ物を知らないなんてありえない。」との発言を聞き、上記のことに気づきました。

誰も彼もそうであるとは思いませんが、実は仲がいいと思っていたのは自分だけでこれくらいの関係値なら知人に毛が生えたようなものなんでしょうか?

一般的に仲の良い友人関係には「誕生日プレゼントを送り合う」「好きな食べ物なんて当然知っている」のが当たり前なんでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん