2023-11-20

休職者が出そうだけど助けたくない

飲み会で、以前同じチームで働いていた人から相談が来た。

今のチームのメンバーメンタルがヤバそうな人がいる。(自分)さん、同じ職種から話を聞いてあげてほしい。

そんな内容だった。

そっかー。時間あったら会話してみますね。って返したけど、多分このまま声はかけない。

メンタル不調の原因はどうせマネージャーだろうし、自分にはどうにもできないからだ。

自分たちの職種マネージャーはこの一年休職者を複数出している。新しい休職者が出れば、いよいよ人事が動くかもしれない。

そんなことを期待するようになってしまった。

メンバーを助けずに倒れるのを待つなんて酷いけど、それだけ自分もいっぱいいっぱいなんだよ。

チームメンバー業務内容は好きだけど、この会社で働く自分がどんどん嫌になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん