2023-11-19

絵の上手さなんて才能だけだからな。

絵の上手さなんて、持って生まれてきたものがすべてだからな。

これは科学的にも実証されている。

脳科学を取り扱った本だと何度も引用されている事例がある。

とある脳の病気にかかった患者が突然、絵を描くのが上手くなったのだ。

それまでその人は絵を描くのが得意ではなかったし、もちろん絵の練習もしていなかった。

ところが突然、写実的な模写とかが出来るようになった。

しかし、その病気が快方に向かうに従い、これもまた突然絵を描くことができなくなった。

この事例。

これがすべてを物語っている。

からまれ持って絵を描く才能がない人が絵をうまくなろうともがくのは間違ってはいないが馬鹿げている。

それならもっと自分が才能を持っていることを見つけてそのスキルを伸ばすことに時間を使うべきだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん