2023-11-18

空の様子を映し出した映像機械学習させてAI天気予報させればいいんだよな。

今日さ、天気予報だと雨の予報だったの。

でもさ、空の様子を眺めてたら全然雨降りそうにないのね。

雨雲レーダー予測を見ても30分後から雨が降り初めて数時間降り続けるって感じになってた。

でもさ、やっぱり空見るとどう考えても雨が降りそうな雰囲気はない。

曇ってるんだけど、雨ではないなあ、って。

からもういいや、って思って予定通りランすることにしたの。

そしたらやっぱり雨降らなかった。

で、思ったんだけどさ。

人間が見てもわかるんだから、高度な機械学習させて空の様子から天気を予報する仕組み作ればいいのにな、って。

従来の予報システム+そういう解析システムを組み合わせたらもっと予報の精度って上がるような気がするんだよね。

素人考えなんだけど、どうだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん