乗車が終わった後に、乗客は運転手の評価をつける(評価低いと乗客から敬遠される)しチップを決めるから、日本のタクシーよりよほど親切で感じよかった。帰国して日本のタクシーの運転手がスーツケースをトランクに入れてくれなくて驚いた記憶がある。
タクシー業界も安全性とか信頼性とかでライドシェアに反対するならそれ相応にサービスのレベルを上げて欲しい。
Permalink | 記事への反応(2) | 08:01
ツイートシェア
この上、乗客も運転手から乗車後に評価されて、評価低いと車とマッチしなくなるから、マナーよくしようという意識があった。
相互評価っていいよね。 日本のマナーがいいのって相互評価システムが機能してた名残だよね。
結構入れてくれるやろ、入れてくれないっけ? 爺じゃないなら自分のスーツケースくらい自分で入れたらいいじゃん。
爺じゃないけど婆だよ。