2023-11-17

アメリカ住んでた時Uberよく使ってたけど、

乗車が終わった後に、乗客運転手評価をつける(評価低いと乗客から敬遠される)しチップを決めるから日本タクシーよりよほど親切で感じよかった。帰国して日本タクシー運転手スーツケーストランクに入れてくれなくて驚いた記憶がある。

タクシー業界安全性とか信頼性とかでライドシェアに反対するならそれ相応にサービスレベルを上げて欲しい。

  • この上、乗客も運転手から乗車後に評価されて、評価低いと車とマッチしなくなるから、マナーよくしようという意識があった。

    • 相互評価っていいよね。 日本のマナーがいいのって相互評価システムが機能してた名残だよね。

  • 結構入れてくれるやろ、入れてくれないっけ? 爺じゃないなら自分のスーツケースくらい自分で入れたらいいじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん