2023-11-10

結婚相談所婚活をしていると、相手と会う場所ってのが大体決まってくる。

から早めに行って席取って待ってる間に、隣の席がお見合いをしていたりするのよ。

自分YouTubeとかブログとかで事前に色々情報仕入れていたから、致命的な失敗というのはしたことないはずなんだけど、隣の席の男性がさ、もうめちゃくちゃ自分の話ばっかりしてて。

ああ、本当にこういう人いるんだなあって。

相手女性困ってるというか、気を使ってるよ?って。

すごい隣で思ってた。「そうじゃないのよ!!」ってすごいいいたかった。

こういう事前インプットとかもしているのか、していないのかで結構パーソナリティがわかるなあと思った。

  • そもそもほぼ初対面の相手に話を促しつつ楽しく会話するというのが高等技能なんだよ だからそれができない人間は自分の話ばかりしてるように見えてしまう

    • そもそもそういうのはコミュニケーションが上手(笑)な女が担うべきだよな そうすれば望んだコミュニケーションができるでしょwww

  • 自分も婚活してる身のくせに上から目線で言うねえ。

    • そりゃあね。 相手の温度感とか探りながら話しているし、質問とか話題とかプロフィール見てかなり準備するよ。 喋る分量が1:1ならまだしも、自分のほうが多いのは印象明らかに悪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん