2023-11-10

最近漫画は早くアニメ化する傾向があるが

漫画を読める人は年々減ってきているので、

とにもかくにもまず映像化して声優をつけて、それを頭に染み込ませないと漫画が読めないんだよね

声も動きも知らないキャラクターを、漫画コマ割りや演出から読み取る能力がない人が増えてきたからこうせざるをえない

で、「アニメ化=ある程度人気が保証されている=おもしろい」の図式でみんな漫画を手に取ってくれる流れなんだ

でもジャンプレベルにならないとすぐアニメ化なんて無理な話で、

予算のないところは素人声優を使ったYoutubeアニメを作ったりしてる

もはや漫画漫画だけで売上をあげることが難しく、

アニメorドラマとセットにせざるを得ないんだ

  • CDのボイスドラマが良く作られるのも、それが理由なのかね。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん