2023-11-08

anond:20231108214300

これ、ほんと政策の失敗だよね。一次産業二次産業を守らなかったら、防衛できないじゃないかロシアあんなに北にあって経済的にも全然豊かじゃないけど、食物自給率100%に迫る。EU圏内全体で見れば100%以上を確保している。一次産業公務員並みに考えてもいいくらいなのに、農協がなんだかんだといって全体をだめにしてしまった。自由にやりたい人はそれでやればいいけど、そんなに頑張れないほそぼそとした農家を「稼げない」「自己責任」と馬鹿にした結果、みんなが金を追いかけなければいけなくなって、国力も下がった。二次産業もおんなじことが起きてる。たぶんサービス業でもおんなじことが起きているんだろう。

  • 食料自給率100%すごいな あいつら何たべてたっけ? ウオッカ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん