2023-10-18

anond:20231018182701

少子高齢化社会が進む現代では、兄弟姉妹を作ること自体が困難なんですね。

そして、ダウン症児が生まれしまった場合

若いうちに確実に死ぬなら、ぶっちゃけ問題無いんですが、

軽症で親より長生きする可能性があるとき、親は先に死ぬ上に、頼れる兄弟もいないという。

残されたダウン症おっさんをどうすればええねん?問題が生じやすいんですよ。

自分が死んだあとの面倒を誰が見るのか?を考えた時、やはり、躊躇せざるを得ないのです

記事への反応 -
  • ダウン症の子供を中絶するかみたいな話題度々出てくるけど、はてなーっていっつもダウン症児を中絶する意見に寄り添うじゃん お前らってダウン症のやつに親でも殺されたんか?

    • 少子高齢化社会が進む現代では、兄弟姉妹を作ること自体が困難なんですね。 そして、ダウン症児が生まれてしまった場合。 若いうちに確実に死ぬなら、ぶっちゃけ問題無いんですが、...

    • ありゃ単なる母親マンセーでしょ ダウン症関係なく虐待や車の放置死とかでも、母親の責任が問われそうになった時「だけ」必死でヨシヨシするんだから 女可愛さでしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん