2023-10-17

異次元少子化対策

異次元さがなく、現政権は何かにつけて言葉が軽い。

異次元少子化対策というのなら、全労働者時短勤務を基本とし、男女とも家事育児平等負担せよ!給与低下は減税等で国が持つ!というくらいしてもらいたい。

ちなみにこれはマミトラックノーマルトラックにという表現で10年以上前から提唱されている。

  • 男性の既得権がなくなるんでやるわけない

    • やらんのは、国内の既得権が減るからじゃなく、そんなことしたら外国との競争に負けるからだぞ   男女問題について考えているのなんて、増田とSNSだけだ。 儲かるかどうか、勝つか...

  • 危険労働に女が従事する義務もつけて労災死も平等にしてこうな

    • でもお前無職じゃん

    • むしろ女は大事に守らなきゃ子供増えんわ 男はどうでもいいけど 子供作るのに男は優秀なのが少数いればいいけど女は頭数が必要だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん