2023-10-13

るす虐にモヤモヤ

留守番虐待ビックリしたけど、反論側もヘンに思えて。

本当の虐待が霞むから …………って何だかおかしくないですか?

留守番のような些細な虐待に注意を向けるうちに、深刻な虐待を受けてる子が見逃されるって。

理屈としては分かるけど、だったら両方をケアすればよくない?

否定理由になってないよ……。

誰も明確なロジック論破してくれないから、まるで加虐側が数にモノを言わせて開き直りを通してるように思えてしまう………。

  • まあ、虐待の線引きはできないさ。 どんな家庭でも多少は虐待的なしつけをしてるもの。 どこからが虐待で、どこからがしつけなのか。 ——…答えは無い。 要するに子育ては本質...

    • え? 子どもを残して留守番させるのが、良い虐待? なら自分のしてる虐待が良い虐待なのか、悪い虐待なのかは、どう判定すればいいの??

    • なるべく悪い虐待しないコツとかある?

    • 善かれと思って赤ん坊を揺らして首を折る話もあったよね・・・ ゲヘヘと笑うような悪人じゃない無辜の親が虐待者になってしまうのは辛い

    • 東京都は子ども中心の政治を謳ってるよね。 親中心と何が違うのかは知らんが。

      • 親ファーストはそんなに悪いものかな 子どもファーストが日本の風土に合わないという指摘もあるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん