2023-10-11

幸せ結婚高校までの出会いキモ

周囲の50代以上の夫婦を見ると、大学とか社会人になってから出会った人たちは大体離婚してるか夫婦仲が悪くなっている。

うちの両親は30代になってから出会ったらしいが、5年で離婚した。

大学出会ったらしい叔父夫婦20年目を前に会話が無くなったらしい。

逆に高校からの大恋愛を経て結婚した祖父母は金婚式の際もラブラブだった。

親が離婚した友達も、思い返してみると色んなところに里帰りしていたので、おそらく出会いは大学以降なのだろう。

書いてみて気づいたが高校までに出会うことではなく、地元が近いことがキモなのかもしれない。

  • 大学で地元から遠く離れた場所で出会ったけど、結婚20年経ってもラブラブですよ

  • ベースとなる価値観や世界観の形成中に一緒になるから上手く行きやすいのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん