2023-10-11

スゴイいいこと思い付いたんだけど

洋楽の歌で歌詞日本語に聞こえそうな所をピックアップして紹介して笑っちゃおう!って番組作ったら面白いかも。

そんで審査する人を

日本人日本語ネイティブ

日本人英語とかバイリンガルの人

あとは英語圏の母国語英語にしてる人を招いて

日本人は今の絶対そう言ってる!

バイリンガルの人は、言ってるけど聞こえないこともない!

英語圏の人はあれは絶対言ってない!

だのあーだこーだ言い合うないようで、

結局は審査委員長がそう言ったらそうなる!判定で

そんな芸人ネタ番組じゃないそう言うネタ番組があったら面白いかも。

でも都合良く英語の曲が日本語に聞こえるようなものは多くないか

ネタとしては面白そうじゃない?

  • ちょっと前まで活動控えてたのに、久々に復帰したらバズったからまた調子乗り始めてんのか?

  • 洋楽で外国語で歌ってるのに日本語で言ってるわけないじゃん バカなの?

    • 空耳アワーを「思いついた」って言ってツッコミを誘うネタでは

      • 空耳アワーは日本語に聞こえる外国語の曲であって日本語で言ってるかどうかじゃないだろ

        • 番組見たことないんか 日本語で歌ってるわけないのにそうとしか聞こえないほど似ている曲が出てきたとき 「これもう言ってるでしょwww」 みたいな反応するんだが

      • 最近の釣りのレベルが低すぎて、ツッコめないね。

        • タモリ倶楽部を知らない令和生まれの人が書いてるのでは?

  • アダルトビデオのシュールなシーンを紹介する番組とかどうや?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん