2023-10-06

反転可能テスト、まあ確かに義務教育では習わんか。

内容は言ってしまえば自分が嫌なことは他人にしてはいけません、という幼稚園ぐらいで習うあれなんだが

ネタマジレス

撃っていいのは打たれる覚悟のある奴だけだ、という話であって撃たれる覚悟があるから撃っていいという話ではないわい。

一般化していうと、”行為者と対象者を入れ替えることで道徳律普遍可能性を検討すること”だ

  • 親が子どもを殴るのは良いけど、子どもが親を殴るのはダメじゃないですか 世の中の常識が反転可能じゃないのに、その論理は説得力を持てるんですか

    • ”親が子どもを殴るのは良いけど、子どもが親を殴るのはダメじゃないですか” これ逆になってない?

  • 俺は女の子に体を触られると嬉しいし、女の子の体を触ってもええか?

    • マジレスすると、自分がされてもいいことは他人にしてもいいって話やないで

  • つまりマゾは人を殴ってもいいってコト!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん