2023-10-03

漫画の盛り上がるシーンでだけ使われる文字をうまく認識できない

小さくて頭が柔らかい頃にゲーム派であまり漫画を読まなかったからかもしれないんだけど

漫画セリフ文字に表すやりかたに馴染めないことがちょくちょくある

普段のシーンでは決まったフォント文字がそれなりの大きさの吹き出しに合わせた大きさで表示される、これは良い

補足とかちょっとした雑談みたいなのは吹き出し外の書き文字で表示されるのもある、これも良い

でも叫ぶシーンとかで荒々しい書き文字にされると急に音声じゃなくて文字しか認識できなくなる

叫び声が脳内に響くことを狙って荒々しい書き文字にしてるんだろうに、増田の頭の中は逆に静寂になる

いつもがっかりしている

あと「良いセリフ」とかを急に筆っぽいフォント文字にされるとやっぱり冷める

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん