2023-09-25

ズレた話をする人の心理が知りたい

Twitterで男女間の論争が起きた時、Aに対して女が文句言ってる時に男がAとBは一緒だろって反論してる時のAとBが全然違うのは意図的なのか知りたい。


ガンダムで例えるならフルアーマーZZとFAZZが同じと言うならまぁ厳密に言えば違うけど詳しくないなら混同しても仕方ないなと思うけど

ジムνガンダムは同じもの!なぜなら連邦軍が作ってるからと言うのは明らかにおかしいじゃん?あれ何の為にやってんの?

女さん()みたいな話になると弱者男性からアカデミックの人までどんな段階の人にもこの表現反論する人が多いのがよく分からない。


  • そりゃ何らかの共通点があると思っていて、指摘している人間にとってはそれがダブスタの基準になるような重要な共通点だと思っているんだろ だから確認したいなら本人に「AとBには...

  • 献血のアニメポスターには「性的搾取だ!」って文句を言うのに、半裸で踊るジャニーズには文句を言わない、みたいな話? 「アニメとジャニーズはぜんぜん違うじゃん」みたいな

  • 同じ戦争用のロボットじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん