2023-09-12

ジャニーズ問題日本全体の責任なんだなって

さっきニュースを見ていたら、東山が噂を知っていながら踏み込んで調べなかった事を責められていた。

でもそれ言うなら国民ほぼ全員が噂は知っていた。

責めているマスコミも、裁判で確定してからも踏み込まなかったどころか、ジャニーさんを善人のように報じ続けていた。

国民ほぼ全員がが知っていながら歌番組ドラマCMバラエティ番組問題意識を持たずに消費していた。

政治家達も知っていながらスルーした。

踏み込まなかった事が罪なら日本人全員罪人だ。

  • 事実だけど一般人にどこまでできるのかって話ではあるよなあ 噂レベルで一般人が動いてもどうにもならない、かつ、そんな労力さけないって思ってるやつが大多数なわけ 中古車業界も...

  • スマップくらいしか知らん人間はジャニーさんとか知らないし、性犯罪の噂も聞いたことない人間多いだろう 噂レベルでは聞いてた、みたいな人間、日本人の1割くらいじゃないの?

  • テレビ見ねえしアイドルも知らねえから勝手にすり寄ってくるな気持ち悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん