まず従来どおりの横向きのスタイルだと無理だから、TPSにするかFPSにするかで大分変わってくる
FPSだとプレイヤーは自分のキャラクターを見る事ができないからダメ
TPSだと自分のキャラクターを見る事は出来るけど基本的に後ろ姿しか見れない
あと、格闘ゲームって間合いが非常に重要な要素だけど、FPSもTPSもこの間合いを直感的に理解させるのが非常に難しい。
という事でオープンワールドの格ゲーってのは成立しないんよ
Permalink | 記事への反応(1) | 12:08
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間合いが重要なのは横向き2Dだからそういうゲームデザインになってるだけで サードパーソン3D格ゲーを作ったらそれに合わせたゲームデザインになると思うけどな (で、こんなの格ゲ...