2023-09-07

キャラ発達障害だろうとか言うのどうなんだ

どうなんだ

自分ドジっ子キャラに「このキャラADHDだ」とか言われているの見たら結構嫌というか、なんか違うじゃんとなるな

根底にそういう人たちへの差別心があるのかな?自分当事者側だけど障害者障害者差別しないことなんてないよなーと回りくどいことを考えてたが仮に自分キャラ(発達障害だと想定していない)に「この子発達障害なんだろうな」と言われたら結構クるものがある

そういう二次創作をやめろとは言わないけどね

自分が嫌だと思ったら自衛するし

障害個性」って言うのに関しては結局障害障害なので当事者かそのキャラを作った人以外言うべきでないと思うな〜

  • それ二次創作じゃなくて単なる悪口

  • adhdなんて言葉に造詣が深い時点で一度は発達障害で悩んだことある人間だろう。 adhd認定することで自分を分かってくれるキャラだと思おうとしてるんだと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん