2023-09-06

anond:20230906113315

食品加熱調理する過程において、食品中では様々な化学物質が生成されたり、分解されたりしています。このとき生成する化学物質の中には、食品を食べやすくする、好ましい風味を醸し出す、保存性を高めるなど有用効果をもたらすものがある一方で、私たち健康に悪影響をもたらす可能性のあるもの副産物としてできることがあります。そのような加熱食品に含まれ有害化学物質ひとつが「アクリルアミド」です。

ですって

記事への反応 -
  • 逆に、いつじゃがいも食べてるんだ? 揚げ物か、ポテトサラダだけ? そんなのでじゃがいも好きとは言えない

    • フライドポテト大好き ハッシュドポテトも美味い

      • それはじゃがいも好きなのではなく、揚げたポテトが好きなだけ

        • アクリルの網戸で癌になるやつやー!

          • ・・・・どういうこと?

            • 食品を加熱調理する過程において、食品中では様々な化学物質が生成されたり、分解されたりしています。このとき生成する化学物質の中には、食品を食べやすくする、好ましい風味を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん