2023-09-05

みんな何故労働に耐えられるの

日々の成長を期待されることや、職場人間関係苦痛で3年未満で仕事をやめてしまう。

2年以上いると職場で誰かに陰口を叩かれるようにもなるし、それに気づいてしまうから「やめてもいいか」と辞表を出してしまう。

世の中は陰口を叩かれても気にせず、上司に期待されてもプレッシャーに感じない人も多いだろうが、どうすればその心持ちになれるのだろう。

少なくとも前職はほとんどの社員悪口を誰かが言っていたし、プレッシャーをかけられる社員が多かったが、みんな3年以上働いていた。

私がおかしいんだろうな。

誰にも期待されず最低限の人間関係ですむ最低賃金アルバイトになりたい。生活できないから無理だけど。

  • 習慣だから

  • そもそも国債を刷ればいくらでも国民の資産は増えるんだから労働は必要無いからな 働いている奴らは馬鹿

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん